スタッフブログ

院長の桜井です。当院のブログを開設し、眼科全般だけでなく、日々のちょっとしたことなど、職員交代で綴っていこうと思います。(あまり内容は期待しないでください(-_-;))

「炊飯器でお餅作り」(2024.3.16)

先日のことでした。起床し子どもたちの第一声「餅つきがやりたい!」と言われました。家には餅つき機がなく出来ないと思っていたところ、Googleで調べてみたら炊飯器で出来るということを知り子ども達と一緒につくってみました。

とても美味しくできて来年からも炊飯器で作ろうと思った年末でした。

「日帰り温泉旅」(2024.2.26)

暖冬とはいえ、かなり 寒くなりました。

私は、たまに 日帰りの温泉旅♨️に出かけます。
1時間程度でいける所で 2件あります。
➀美人の湯 カーニバル
 千葉県香取市です。昭和の時代を彷彿とされる外観ですが、黒湯でかなり あたたまります。
 ミストサウナが おきに入りです。
 ここには、カラオケルームがひとつあり、1時間1000円です。かなり、お得です。
➁小山思川温泉♨️
 小山市にある温泉です。商業施設の奥にあるのですか隠れた穴場です。
 お風呂からは、思川を眺め 旅情を誘われ いやされます。
 火、木曜日は、サービスデーで お風呂、限定ランチ込み1300円です。
 
大体、温泉♨️にいく時は、道の駅の必須でよります。
道の駅
➀道の駅 佐原 道の駅くりもと
➁道の駅 思川 道の駅まくらがの里こが
寒い冬ですが、温泉に入ってのりきりたいです。

「イルミネーション」(2024.2.5)

今年の冬は、渋谷にある青の洞窟に行きました。
一面が青でとても綺麗でした。
寒かったですが見に行けて良かったです。
また来年もイルミネーションを見に行きたいと思います。

「宮城旅行」(2024.1.24)

先日、友人と宮城へ旅行に行きました。
青葉城や松島に行き、牛タンを食べ、楽しい時間を過ごすことができました。
本場の牛タンはとてもおいしくて感動しました!仙台にはおいしい牛タン屋さんがたくさんあるので、今度行った時には他のお店にも行ってみたいと思いました。
友人との久しぶりの旅行で、充実した休日を過ごせて幸せでした。

ディズニーランド(2024.1.9)


先日、ディズニーランドに行ってきました。朝はとても天気が良く、沢山のアトラクションに乗ることができました。しかし、夜にかけて天気が悪くなってきてしまい、最後の花火を見ることができませんでした。花火を楽しみにしていたので残念でしたが一日充実した休日を送ることができました。